見出し画像

8/7 Pleasure準優勝&ベ4 碧雷解説

どうもこんにちはレモンです。
8月に入ってからは非公認大会が各地でたくさん開催されてきて、さらに公式からも大型公認大会がこれから開催されていくのでこれからのバトスピの盛り上がりが僕にとっても非常に楽しみです!
この期間でたくさん結果を残せれるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

先日JD君の方からエヴァの記事が上がりましたが、こちらもかなり完成度が高く環境に食い込むレベルの強さなのでこちらもご購読よろしくお願いします。

https://note.com/jd_bs_/n/n0c8b795e6085

今回紹介するデッキは碧雷です!
碧雷は「重疲労」という効果をもつカードが非常に多いですが「重疲労」は除去では無く機能停止させるものなので、本来除去されて魂状態になった契約スピリットに煌臨して追撃する「契約煌臨」というギミックの弱点を見事についています。
現環境のトップシェアである緋炎・蒼波に対して強力なメタを貼れることからかなり立ち位置が良いデッキだと考えて先日行われたPleasureでこのデッキを選択しました。
見事にメタ読みが的中し、結果を残す事が出来ましたので紹介させていただきます!
是非ご購読よろしくお願いします!

ここから先は

5,747字 / 39画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?