場づくりから生まれる未来

 人々は人生で一度は何かしらの壁にぶつかる。
友達関係かもしれない、仕事関係かもしれない、小さな悩みから大きな悩みまで誰もが何かを抱えながら生きているのだと思う。
 人に悩みが相談できない人、人に悩みを相談して解決する人、様々な人がいる。誰かに寄り添ってもらえれば、誰かが理解してくれればどれほど楽になるのだろうか。1人1人違う想いや考えを持っているのが当たり前の世の中でどうしたら1人でも多くの人が笑顔になるのだろうか。この世の中には社会で生まれた様々な問題を解決しようと活動する人が多くいる。私は場づくりという観点からこの社会を考えてみたいと思った。
 人と人とが1つの場を通して繋がったり、新たなものに出会い何かが変わる。少しでも多くの人が未来を創造できる社会を創れる場づくりを目指したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?