リテーナーその後

インビザラインで歯の移動は終了、リテーナーにはいってます。

保険内で銀歯を白い歯にできるとの事で、右上下、右下の5.6番目辺りを治療しました。
(左下はブリッジがあるので白い歯に出来ないとの事です。😢)
右下の6.7の銀歯はどうしようか悩みましたが、笑った時にほとんど見えないので見送りました。金属の方が強度も上の様ですし‥

銀歯を取って白い歯にしたら、なんとリテーナーが合わなくなって浮いてました。
応急処置として、リテーナーの浮いた部分を切断してとりあえず使用することになりました。

切断して子供の歯の様になったリテーナー

「だいじょなのか!?」
と心で焦ってましたが、新しいリテーナーを作り直して頂ける様でホッとしました。
ようやく歯の移動も済んだので、後戻りがI番の恐怖ですから💧
しかも保証期間内との事で料金はかからないとの事です!
来週には出来上がります。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?