見出し画像

鷲ヶ岳スキー場

初めてのスノーボードに行った記録🏂

私と娘、そのお友達とバスツアーで鷲ヶ岳にいきました。
スノボ経験者は娘1人(1回行っただけ)あとは初めてと今思えばとんでもないグループでした。

ビーウェーブと言うサイトで朝発日帰りバスツアー(リフト券付き)を申し込み、(1人8800円)早朝、バス乗り場に集合、受付でバスの番号を受け取り、座席指定された席に座りました。他のスキー場に行くバスも何台かあり、近郊ミステリーツアーなるバスも‥行き先は3ヶ所のスキー場のどれかとか‥当日発表なんでしょうか‥

スキー場まで4時間弱で到着。途中で雪が見えたらテンション上がりました⛄️
到着するとウェアとボードのレンタル。
ウェアがサイズ別にハンガーにかかってるフロアから自分で選ぶスタイル。
選んで着替えてボード借りてと慣れないので小一時間かかってしまいました‥
ボードセットが3500円、ウェアが2900円でした。グローブとゴーグルは事前にSHEINでそれぞれ1000円以下で揃えました。

いざゲレンデへ!!
「どうやってブーツ履くの?」
誰もはっきり分からず人のを見ながら四苦八苦

やっとはけた!リフトへ!
リフト前には「初めての方は初心者ゲレンデで練習してから乗って下さい」
の看板に そうだね!まず練習する事に

中々ボードの上に立つ事もままならず‥
立ててもすぐに尻もち付いてばかりですが
いざリフトへ!

ボードは手で待って乗るのでリフトを止める事なく初心者ゲレンデ山頂につきました。

思ってたより急勾配で着いた途端、
「しまった」💧
しかし登ったからには降りなければ行けないのです。人を助ける余裕もないのでそれぞれ自力で‥
少し滑って尻もち、また立って滑ってと気の遠くなる繰り返しでした‥
4時間位でリフトギリ2回いけました。
滑ってる時間より座って手で移動がほとんどだったので腕が筋肉痛になってしまいました😢
食事を取る暇もなく笑

集合時間になったら各バスに集合
尻もちをつきまくったお尻が痛い😣
途中の休憩のサービスエリアでおにぎりやパンを買って食べながら帰って来ました。

中々無茶なスノボツアーだったけど雪が見れて良かった良かった⛄️笑

やはりスノボスクールに入るか上手なお友達と一緒に行くのがベストかな‥
来年はいくのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?