見出し画像

インビザライン8枚目

いよいよ8枚目のアライナー。
装着時の圧迫感はかなりありますが、思った程痛みなく過ごせています。

外す時は奥歯の所をリムーバーで外しちょっと前向きに外すと外れ易いです。
下に引っ張ると外れにくく、歯が取れそうな感じになります。

鏡のない外出先で外す時にリムーバーで歯ぐきに当たってちょっと傷になる事が‥
口内炎体質なのですぐに口内炎に😢

口内炎の薬はずっとケナログ軟膏を愛用してたのですが、2018年に販売中止になり、色んな軟膏を放浪してオルテクサー軟膏に辿り着きました。
使用感が一番ケナログ軟膏に近くて大好きです

「口内炎」と大きく書かれてます笑

誕プレでPHILIPSの電動歯ブラシを貰いました♪
ずっと手磨きだったので初体験です!

ミィーン 割と手にも振動が来てビビりましたが、いよいよ口の中へ‥
キィ〜ン ヘッドの部分が歯に当たって脳に刺激がくる感じで更に怯みました😰
慣れるまで時間がかかりそう💧

結構激しいヤツ

歯並びの方は気になっていた右上前歯の出っ張りがマシになって来ました!うれしい😆
ですが、前歯の隙間が空いて来ました‥
歯が並ぶ途中過程なのか、歯ぐきが減って来たのか分かりませんが‥
喋るとアライナーと歯の隙間に空気が入りふがふがする事もありマスク無しでは話せません💧

次回の予約は1週間後
先生に聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?