見出し画像

2人目不妊治療 判定日

本日4月7日。2週間ほど前に移植した7Bの3日目分割胚の妊娠判定日でした。

移植から判定までの期間、多少ソワソワしつつも、いつも通りの生活をしていました。

1人目のときとは違い、重いものを持たないようにとか、ほぼ決まった時間に薬を飲むとか無理。
毎日何回も9キロの娘を抱っこして、お世話してたらエストラーナテープの貼り替え時間とっくに過ぎてて。
一緒のベッドで寝ているので、寝相の悪い娘の足やら頭やらが私のお腹に何度も直撃。
そんなこんなで良くも悪くも本当にいつも通りの生活を送れていました。

移植後の症状はほぼなしでした。
1人目の時は胸が痛いくらいに張ったり、定期的に頭痛や腰痛があったりしましたが、今回は胸の張りなんて皆無。痛くも大きくもなってない。1日だけ朝から夕方まで頭痛が続いていた日がありましたが翌日には治っていました。

でも、なんとなくお腹にしがみついてくれている気がして、数日前に思い切ってフライング検査をしてみました。
娘が急に股くぐりをしてきたからです。



不妊治療クリニックに着き、血液検査での着床判定を行いました。
判定は『陽性』
hcgの数値も十分過ぎるくらいありました。
エコーをしたわけではないので、今日はあくまで着床しているかどうかの判定だと思います。
次回、エコーをして、胎嚢が確認できれば妊娠成立です。

相変わらず、これと言った症状はありません。
この記事を書いている今でも、あまり実感が湧かないくらいいつも通りです。
正直なところ、あっという間過ぎて大丈夫だろうか…という心配の方が大きいです。
でも、頑張ってしがみついてくれた私達夫婦の貴重な受精卵。
どうかちゃんと子宮に着床して、成長してくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?