見出し画像

そろそろ治療再開しようかと。

2021年11月に娘が誕生し、早いもので1年3ヶ月が過ぎました。
育児は想像以上に大変で、心がポキッと折れることもたくさんありますが、とりあえず元気に育ってくれているのでよしとします。

タイトル通り、そろそろ2人目に向けての不妊治療を再開しようかと思っています。

⭐︎帝王切開での出産だったので、1年は空けるようにと言われていました。(そもそも1年以内に次とかは私のキャパ的に無理だったけれども…)

⭐︎生理が産後3、4ヶ月程で再開しました。(ミルク寄りの混合育児でした。)

⭐︎育休が3年取れるので、今の育休のうちに治療を始めて、妊娠出産できたら連続育休にしたいと思っています。(仕事しながらの不妊治療は職場の理解があったとは言え大変でした。)

⭐︎不妊治療クリニックに保存されている残りの卵さん達を全部戻してしまったら、もう治療はお終いになるはずです。(夫の男性不妊もあり、精子確保は難しいです。)

…と言うような理由があります。

1人できただけでも奇跡だったのに。

我が家は保険治療ではなく自費治療のまま2人目の治療をしようと考えています。

まずは次の生理を待って、生理2日目に不妊治療クリニックの予約を入れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?