見出し画像

2023年もあとわずか🍵

1年もあっという間ですね。
みなさんはこの大晦日どのように過ごしますか☺️🍀
いちだんと寒くなってきているので暖かくして過ごしてくださいね✨❄️🧣


この1年でコロナの蔓延は比較的に落ち着き、少しずつ生活も戻りつつありました。今のところ567やインフルにも1度も感染することなく過ごせています☺️◎

個人的にはこの1年で達成できたことも沢山ありました。

嫌なことのない1年なんて無いし、嬉しかったことや辛かったことも全部ひっくるめて乗り越える度につよくなれる気がします。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

大晦日の今日は今年の初めに目標に掲げていたいくつかの項目を振り返っていきます☺️✊🏻↓↓↓

[2023年の目標]
*健康面*
①1ヶ月1kgを目安に体重を落とす
②晩ご飯に野菜をたくさん摂る
③果物をすすんで食べる
④体調の良い日は自転車>徒歩
⑤電動歯ブラシを買いかえる
⑥0時までには寝る
⑦寝る3時間前までには食事を済ませる

↓↓↓
①1年で-5㌔減量⭕️今年の12月にようやく抗うつ薬を無くせたので来年は副作用のない減量を目指します。無理のない程度に。
②去年より沢山の野菜を摂りました⭕️ほうれん草やナス、ブロッコリーetc.
あと少なくとも週3で納豆+お酢+キムチ。
③果物はパイナップルしか食べなかった🥲あまり興味ない...というかリンゴやグレープを剥くのが面倒くさい(笑)
④ピクミンブルームをおともに、沢山歩くことができました⭕️駅でもエスカレーターより階段、自転車より徒歩。
⑤買い換えました⭕️歯ブラシにもこだわりをもつように◎
⑥これは無理❌
⑦ぼちぼち🔺

*日常
①500円玉貯金を続ける
②貯金箱を買う
③1ヶ月に1冊、本を読む
④資格に合格するまで諦めずに受験する
⑤腕時計を修理する
⑥自転車の合鍵を作
⑦PC用の机を買う
⑧コロナの感染予防

↓↓↓
①毎月500円いれて少しずつ、チリツモ⭕️
②お札用の貯金箱も購入し、少しずつ⭕️
③1ヶ月に1冊、量より質を重視⭕️1冊を深くじっくり読むようにしています。今年は第7回レビュアー大賞で賞をいただいたことがとても嬉しかったです。他にも沢山のサイトでレビューを掲載していただきました◎
④コツコツ勉強していた某資格に無事合格⭕️現在は漢検を勉強中。2月に1回目を受験予定。
⑤腕時計を2つ修理⭕️
⑥無くしたはずの鍵がでてきたので合鍵は作らず!
⑦棚付きのPC机を購入しました⭕️
⑧インフル・567一度も感染なし⭕️

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

これから先、歳を重ねても身も心もずっと元気でいられる為に食生活の改善や運動量も意識して趣味も含めて全ての活力に繋げていきたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?