今年の福袋商戦✊🏻!!初売りに向けて💨

年末のお楽しみ!今年も福袋の季節かやってきました🥳
✨️とはいえ物価高による家計の引き締めや567の5類移行など、さまざまな逆風が吹き荒れる中で迎える年末年始。

12月から本格的に福袋の予約が始まりつつあるのでよく考えながら選んでいきたいと思います。
去年はお試しも含めて色々買っていましたが、今年は正直そこまで…という感じです。GODIVAも買ってみたけれどお味は断然リ○ツの方が美味しかったです🤫
リ○ツはたまに買うから特別感があって良いのであって、一気に福袋でドカンとくるとなんだか有難みがなくなってしまう気がします😂🌀

福袋は主に中身の分かっているものを選んでいて、個人的にはプレスバターサンドとマリアージュフレール、KALDIが大優勝でした。今年もこの3つは狙っていきます✊🏻✨️※マリアージュフレールは済◎KALDIのオンライン当落が明日に迫っています✨️✨️なむなむ…。

とまあ意気込んではいるものの、プレスバターサンドは去年ほどお得には買えないだろうな…もしかしたら販売もしないかもしれないし…😭💭今年は松を狙いところです。

ア○カンパーニュは今年は交換するタルトの質が落ちていて値上げもしていたので来年は諦めました🤫
今年のベリー系のタルトもブルーベリーやラズベリーがなくなって🍓だけになってましたね…果物も今高いものね😢

今年は福袋より、初売りのセールでなにか好きなものをお得に買うことにします。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

去年メモ
【食品系】
・マリアージュフレール(紅茶)
・KALDI
・久世福商店
・ボンヌママン(ジャム)
・プレスバターサンド
・GODIVA
・アラカンパーニュ
・太陽市場
・ステラおばさんのクッキー
・加島屋🐟(鮭フレーク)

【雑貨系】
・Suicaペンギン
・gelato pique
・RoseMarie seoir
・3COINS

お洋服系はmerry jennyとJEANASISを狙っていたのですが、やはりご時世的に今年はとりやめみたいです🥲悲しい…。楽天でノアルという所の福袋気になっていたけど売り切れもあって色々悩み中です。一応URL貼っておきますね…。どれも可愛い🥰

このカラーのベストが欲しかった😢再入荷して!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?