暗い人生から、明るい人生へ

  私は1度死にたくなるほど病んでたことがあって(今は大丈夫ですが)、もういなくなってしまおうかって思ってたんです。
でも今は幸せで、生きててよかったって思ってます。

  去年の6月辺りから9月辺りまで、
友達関係に悩んで、辛い時期がありました。
そんな私も今は幸せです。
当時、ミュージシャンになりたいという将来の夢も無くなり、"早く死にたい"ということだけが頭にありました。
私が死んだところで悲しむ人はいないだろうと
思ってたんです。
人への興味も無くなり、人間不信でした。

  そんな暗い人生から私は明るい人生になりました。今が幸せで幸せで。こんなに世界は明るかったんだと驚くぐらい。
人生の明るさを知った今、
人を愛することを知りました。
そして、ミュージシャンになりたいという夢をもう一度抱きました。

  また同じような経験をするかもしれない。
もっと辛い経験をこの先していくかもしれない。
ですが私は実感しました。
今辛くてもいつか幸せが訪れることを。

  最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今辛いという方へ、私の体験を見て頂き、人生は明るいということを伝えられたらと思い投稿させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?