見出し画像

君に伝えたいことがあるんだ

みんな違って、みんないい。の考察を読んだ。

なんとなく宗教っぽいと思ったこの曲だけど、流しで聴いてるときのその感覚は間違ってなかったな

タイトルのフレーズ、これ、ファンモンの告白から引いてるんだな。やけに聞いたことあるフレーズだと思ったー

この曲のコンセプト知っておお〜ってなった。PVが面白い!いろんな人になりきって殴り合ってんのねw 似てる!

くりぴのPV全部見たのだろうか、通しで一回見るべきやね。

というか女声出せるんだRさん。両声類とは恐れ入った。普通に誰か他の女性引っ張ってきてるもんだと思ってたやん!まじかよ!!!すごすぎー、、、生で聴きたいなあ。

あー支離滅裂な文章書いてるうううう


さて、せっかく録画機器買ったので適当に思いつくジャンルの録画予約を行なっていた。

The  Manzai、ピタゴラスイッチ、bjリーグ(バスケ)の試合をとりあえず撮ってみた。特に問題はなさそう。録画しながら追いかけてもみれるのいいね。同時刻のテレビ二つまで録画できるっぽい!早送りしてCMも飛ばせるしめっちゃ楽だな。もっと早く買えばよかった。

録画して全く見ないパターンも十分に考えられるんだけれど、ハードディスクいっぱいになるまでは欲望のままに録画してやろう。バスケとフィギュアとお笑いとくりぴを録画予約しまくった。


日曜日の話を書く。

丸の内にはストリートギャラリーがあり、現地へ赴けばオールナイトニッポンのパーソナリティが解説している音声QRコードがあると言う情報を得た。

creepy  nutsもおるな!ってことで大手町スタートで12番から巡った。

画像1

しかしよくわからないものがたくさんある。若干怖いし。

画像4

画像5

画像7

画像7

この通りを歩いていると高級なアパレルやカフェ、ウエディング撮影をしている人、カップル家族連れがたくさん見受けられた。雰囲気はええよね!おしゃれ。

で音声を聞いてみました。

オフィシャルの文章に対してツッコミを入れたり、像とHIPHOPを絡めたり、クリーピーナッツと絡めたり、テーマに韻を踏んだりとにかく自由な2人でした。いつも通り。安心した。松永さんが雑に振ってRさんがなんでもこなしちゃうやつ。

興味あったらみんなも行ってみよう。


東京駅前を歩いてたら桜が咲いていた。

画像2

ヒマラヤザクラという高山帯で秋〜冬にかけて咲く桜らしい。びっくりした。季節感がないと思ったがそう言う突然種ではないらしい。

いい天気だったね!東京駅前。

画像3

ニッポン放送のビルにも行ったけど、土日祝はお休みって書いてた。それはそう。

Good designというお店で木香展をしていたのでフラッと入った。普段はショップらしいんだけど今は展示しかやってない感じらしい。多摩美術大学の学生が1ヶ月半くらいで制作したものときいた。

画像8

画像9

画像10

1番のmovementが好きだなと思った。二つの使い方ができる。前傾すればとまり、そうでなければぐらぐら揺れてゆったり。

もちろん完成品も好きだけど、スケッチ見るのとか製作過程の話見たり聞いたりするの好きだなと思った。それぞれがどういう意図で作ったのかの説明も載ってた。

美大の学祭の展示とか見に行きたかったよね〜。今年はどこも学祭オンラインなので非常に面白くないな。適当な画廊とか美術館とか回るのも乙だよな。また気が向いた時にお散歩しよ。


有楽町で食べたカレーチャーハン

画像11

ちょっと辛かったけどなんとか食べられた。おいしかったです。


今は、クリピの布教される人になっている。

ありがたく友達にもらったアクキー。よふかしのうたああああああああああ!!!とってもうれしい!!!!このジャケはかっこいい!!!!

画像12

カセットテープを借りた。

一体どんな曲が入っているんだろうと思ってドキドキしながら聴いた。

画像14

15歳!!!!

え、かっこいい!!!!!どっかに歌詞転がってるかと思ったけどパッと見、ないね。何回も再生して巻き戻してを繰り返した!!!!このアナログ仕様割と好き!!!!

たくさんのなりたいものを求めた15歳と、一つのなりたいものの犠牲になりたくないものにたくさんなってしまったという感じなのかな。

Rさんにとって音楽をとったために、音楽以外の場所ではなりたくない自分になっていると。過去の自分が見たらどう思うかなと。

かつて天才だった俺たちへっぽいけどちょっと違うか

過去の自分が見たら、ほとんどの部分においてなりたくない自分になってるなんてつらいな。なんでそんなこと考えられるの。やばい。過去の記憶にダイブできるタイプの人間って聞いてたけどRさんすご!!すげえ。

過ぎ去った都合の悪いことは簡単に忘れてしまう。直近のことしか覚えてなーい。

あぁ………。また人生を叩きつけられた!!!!!

ライブでやることあるんかな………重いけど好き。


武道館の話もそろそろ書きたいなあ!!なあ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?