見出し画像

頭の中の整理&アウトプットの練習を noteで公開してみる

なんか色々と思うところあって、ビジュアルシンキングを取り入れつつ、頭の中の整理&アウトプットの練習をはじめてみました。 で、 その練習をnoteで公開してみます。自分の頭の中の整理とか、読んだ本の自分メモとか、そうゆうの。
まずは、こんなことをやってみるに至った経緯のおはなし・・・

ぼんやりスマホを眺め続ける自分が心配になった

なんか、最近のわたし、なんの成長もしない、ヤバイ人かもと思った。
で、どうしようと思って、またスマホを眺めた。
で、普段は見ないちょっと意識高めの人が記事を書いてそうなnoteを眺めてみた。

そしてグラレコの練習にたどり着いた

画像1

なんかnoteさんが、オススメしてきた記事がグラレコの練習をしている人の記事で、なんか気になってそれ系のをどんどん読んでたら、やってみたくなって、自分のモヤモヤを整理してみたのがこの図。
実際は、その日は紙とペンで書いたけど。

目標にしてたiPadとApple Pencil買ったのでnoteに書こうかなと!

紙とペンで書いて、夫に見せてたら、なんだか楽しくなってきて、noteに書いてみたくなった。でも、私、字が汚い。あとツメが甘いから誤字が発生しまくる。結果、紙とペンで書いたやつは、どうも納得がいかず。練習はじめて1ヶ月。最初の日に掲げた目標のiPadとApple Pencilを買ってみた。結果、汚い字を晒さなくていいし、修正も簡単だしで、とってもイイ!テンションあがって、その勢いで、note書いてみた。
これまで紙とペンで書きためた読書メモとか、iPadで書き直して公開していければなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?