見出し画像

シャンプー毎日する?しない?

お久しぶりです。こんばんは。
皆さまは毎日シャンプーしますか?
子供にも優しいシャンプーがいいな〜と
色々探していたら、ママ友に毎日シャンプーしないよ〜って。毎日洗っていたから
衝撃だったの!わし…毎日洗ってるし子供もってびっくりよ。
話を聞くと…確かに。出かけない日もあるよね。汚れてもないのに強いシャンプーで
毎日洗って乾燥が気になっての繰り返し…
子供は気になる時だけシャンプーやボディーソープを使うようにして、私も毎日シャンプーするのをやめる実験中!→自己満の実験です。笑
オイニー気になるかな?と思ったけど笑
季節もあると思うけど気にならない!
毎日使わない=良いシャンプー使える?って
ひらめいてしまいました。笑
シャンプーとかボディーソープも合成香料とかけっして良くないよね。いや害だと思う。
妊娠中に薬局の洗剤コーナーに行くだけで
具合悪くなったのを思い出したの!
どんだけ体に悪いの?って思ったわけよ。
今も強い柔軟剤の香りは頭痛くなる。
特に女性はパンツ!肌に直接触れるから
特に洗剤や柔軟剤は優しいのが良いみたいですよ!
話だしたら長くなるけど😂
奥が深いのよ!→わかりにくくて🙇‍♀️😂
子宮が冷えたり生理痛など色々あるよ。
こちらも実験中だからまた報告します!

えっ?全然気にならない?笑
気にしてくださぁい🙇‍♀️🙏

明日は自分のメンテナンスday♡
楽しみ〜

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?