見出し画像

20200708_カオスを好もう

7/8、日経新聞をとり始めた。
内容全然理解できず、読むのにかなり時間がかかっている日々。


アサインから1週間経ち、やっと”仕事”が与えられた。この1週間、先輩方は連日24時頃まで残業しているという、新卒にとってはカオスな状況だった。


そんな時にも忘れないでいただきたいのが、

カオスを好もう

ということだ。


「カオスを楽しむ」というと「嫌だけどその中でなんとか楽しもう」というニュアンスが入ってきてしまうので、ここではカオスそれ自体を「好む」ことを推奨させていただく。


自ら好んでカオスに入っていき、そこに規律や仕組みを生み出す。

これだけでバリュー発揮だ。


私も、カオスofカオスなこの状況に負けず、打開していきたい。

それでは、また明日。


<追伸>
今もまだカオスです。。

EyeCatch : Photo by Raychan on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?