見出し画像

20200719_性格に合った戦略を立てよう

7/19、久々のランニングで衰えを感じた日。


今日は、オンラインでは仲良く話しているが、オフラインでは会ったことがなかった友人と、初めてリアルに対面した。

身長などフィジカルな部分で印象と違うところはあったが、やはりマインドは変わらなかった。


その人にリアルに会って話していて思ったのが、

性格に合った戦略を立てよう

ということだ。


特に、人間関係における戦略は、自分の性格に合ったものでないと、勝利はもとより実行が辛い場合もある。


そして、性格というのは十人十色なので、他人の戦略を真似してもダメなのである。


戦略の大雑把な方向性でいえば、人間関係の量と質どちらから攻めるか、などは性格によって異なってくるのはわかるだろう。


私は、まず出会った人たちとの関係性の質を高めることから始めようと思う。
あなたはどちらだろうか。また明日。


<追伸>
量から攻めれる人は良いなーと思ったり思わなかったり。

EyeCatch : Photo by Tyler Rutherford on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?