見出し画像

20200705_自分に今、約束するの

7/5、プロジェクトアサイン後の初の日曜日。
今の腐ったプロジェクトチームを改革してやろうと決めた日。


色々と模索・思索してこのような結論に至ったのだが、ある歌を聴いたことがこの決意に大きく関わっている。


自分の進んでいる道に疑問をもったりした時に、思い出して欲しいのが、

理想とは違う日々に たとえ戸惑っても
微笑みだけは 忘れたりしないと
自分に今 約束するの

という歌詞だ。
(何の歌か知りたい人は、歌詞を検索して出てくる動画を観ていただきたい。)


「自分がやりたいことができていない」「目標がないまま過ごしてて良いのだろうか」などと考えることは誰にでもあると思う。

そんな時にも、微笑みだけは忘れずに気丈に振る舞おう、と決意するのだ。


また、「やりたいことをやる」「目標に近づいていく」にはどうすれば良いのかを考え、それを実行することも決意する。

そうすることで、迷わずに進んでいけると思う。


大丈夫だ。あなたも素晴らしい人生を送ることができる。

では、また明日。


<追伸>
この歌聞くと泣けます(生歌はさらにやばい)。ぜひ検索してみてください。

EyeCatch : Photo by explorenation # on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?