見出し画像

旅行に行ってきました。part2

🟦水木しげるロードに行きました。

ゲゲゲの鬼太郎の映画を見てから、ずっと行ってみたかった【水木しげるロード】に行ってきた話。事前にバリアフリー関係は少しだけ目を通していたのですが、地面が平らだったのですごく歩きやすかったです!!

水木ロードに行くまで、境港駅行きの電車に乗ったのですが、ねずみ男の車両でした!

僕、大興奮。

ちなみに、アナウンスは行きが「目玉のおやじ」、帰りが「鬼太郎、ねこ娘、目玉のおやじ」だったんですが………豪華すぎん?

ゲゲゲの鬼太郎の六期の声優さんがアナウンスの担当をしていたのですが、10年くらい前に行ってたら、5期の声優さん構成のが聞けたのかと思うと、ちょっと悔しい( ;  ; )僕の最推しは高山みなみさんが演じていた時代なので…………

しかもしかも!!ロードを回っている時にねずみ男と砂かけばばあにご対面して写真を撮らせて頂きました(*´▽`人)アリガトウ♡

まじでぇ!!!やばいって、鬼太郎には会えなかったけど、まさかのこの2人に会えるってぇ?

ちなみに、ねずみ男は黄色かったです。でも可愛かったから良き♡そして、おばばは写真撮っていいって聞いたらピースしてくれた。現代も知ってるおばあちゃん。ハイスペかよ。

でも、妖怪神社にある、目玉おやじは壊れているのかお水が出てこなかったです。ちょっと残念。
追記ですが、妖怪神社の近くのお店には御朱印も帰るのでぜひお土産に買ってあげてください。ご利益ありますよ。きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?