見出し画像

#001 とりあえず、始めてみよう✍🏻

どうも、初めまして‼️
Reika🍀*・と申します😃

この記事を読んでくださっている方の中には、初めましてじゃない方もいらっしゃると思います😊いずれにしても、こちらに辿り着いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

noteのアプリは、だいぶ前からスマホに入れていたし、時々気になる記事を探して読んでいました。元は、noteって…有名人がやってるものっていう勝手な思い込みもあり、私が書くことはあるんだろうか?と思って現在に至ります😅

かれこれこの1年以内で、度々noteを始めてみようかなと思うことはあったのですが、いざ書くとなると初投稿の内容に迷ってしまい、また公私共に落ち着いて文章を考えることも出来なかったなぁ…と。

じゃあ、何で今回始めたかと言うと…
自分の考えや思いを文字にすることで、理解力が深まったり、生活に落とし込みやすくなるのではないかと思い…とりあえず、何か書こう✍🏻ということで、書き始めました。

大学生の頃から、結婚後…子育て何年目かまではブログを毎日書いていたんですが、子ども達の成長と共に書く時間が徐々になくなって、そのブログを閉鎖しました。(全ての投稿はPDF化して保存済み)

それからは、FacebookやInstagramなどのSNSで自分や家族の記録をする感じです。

ただnoteは、これらのSNSとは違う使い方をしたいかなと🤔𓈒𓂂𓏸💭


ここまで辛抱強く読み進めてくださった方は、ありがとうございます。肝心な自己紹介に行き着くまでが長くてすみません🙇🏻‍♀️💦


🔸簡単な自己紹介🔸

🌱名前:Reika🍀*・(アラフォー)
🌱場所:九州南部のド田舎
🌱家族:夫、息子1人、娘2人(5人家族)
🌱趣味:カラダを動かすこと、学ぶこと、他
🌱仕事:小さな会社の事務員

💡趣味というか興味のあることをそれぞれとことん追求する性格です。仕事以外の活動も沢山やっています😅今後、おいおい書いていきたいと思っています。


私が走り続ける理由。

・健康維持、予防
亡き母の体質ととても似ているので、同じ病気になりたくない。

・体重管理
太りやすい体質なので、何かしら運動習慣が欠かせない。

・動けるお母さん
実際の運動面だけでなく、多方面でフットワークの軽いお母さんでいたい。鈍臭いのは嫌。これは、子どもが生まれてから、ずっと思っていること。

・時代に合わせて…
情報感度は高く持っていたい。学び続けたい。「歳だから」を理由に出来ないことが増えるのは嫌。新しい物好き。


今、パッと思いつくのはこのくらいです。

ブログを書いていた頃は、毎日更新を頑張っていました。だけど、それが後から苦痛になってしまったので、今回のnoteは自分のタイミングで、書きたくなったら書こう!くらいのゆるっとした気持ちでやっていこうと思います😊

次回がいつになるか分かりませんが、気長にお待ちいただければと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?