見出し画像

【開業記録】ホスト生活から一転!アパレルビジネスで新たな一歩を踏み出す。5月の振り返り

お店を移籍して11ヶ月目、2023年5月の振り返りです。ホストとしては2年2ヶ月目。(5店舗目)

先月の記事はこちら→バイトになったことで離れる人と新たな出会い


新規事業の為、韓国へ現地視察

先月にバイトホストになってから、何かパーソナルジム以外の新規事業を作ろうと考え、ずっと模索していた。

特別大きな資本があるわけではないので、スモールビジネスとして始められてそこそこの規模感になる可能性がある事業として何かないか探していると、アパレルをやろうと思いついた。

アパレルといっても幅広いので、具体的にはメンズの韓国ファッションに特化したもの。しかし既にそれを行っている業者は複数あるので、何か差別化が必要だ。
現状としては、写真含めてブランディングとマーケティングで他社とちょっとした差別化を生むしかない、と思っている。

アパレルの失敗事例として、自分でデザインした服を売ることはよくあると思う。周りに乗せられてるのか分からないがデザインの勉強もろくにせず、インフルエンサーの真似毎のように自己満足なデザインの服をプロデュースし、失敗する。それは避けたい、でもどうやって服を売る?そこで考えたのがセレクトショップだ。

韓国に有名な卸売市場があるので、そこで現状売れている服をマーケティング的に売ってみよう、という思いつき。以前、中国輸入でレディースアパレルをやっていた経験があるのと、単純に自分が韓国系のファッションを好んで着ているので、自分でもやってみようと思った。これなら、特段大きな失敗もせずに、スモールビジネスとして機能するのではと考えている。

韓国旅のVlogは近日中にYouTubeにてアップする。

ホストはよくハイブランドの服を着用するが、ハイブランドの服はかなり高い。コスパよく綺麗めな格好ができないか模索して辿り着いたのが韓国ファッションだった。まだまだ市場は広がりそうだし、大きな企業が入り込んでいるわけでもないので、チャンスはあるように感じる。

来月にはオープン予定。インスタやYouTubeの活動もこれを機にもっとやっていく。

アパレルのインスタ→→https://www.instagram.com/hangul_style

バイトホストになって2ヶ月目の売上公開

ここから先は

1,130字

¥ 300

プロテイン代にします!