見出し画像

【準備不足】初めて自分のイベントを開催:2月の振り返り

お店を移籍して8ヶ月目、2023年2月の振り返りです。ホストとしては1年11ヶ月目。(5店舗目)

先月の記事はこちら→26連勤したものの初のナンバー落ち:1月の振り返り

1年でタワマンからネカフェ暮らしへ

前のお店のとき、同日に入店した先輩がいた。当時彼は売上が200万〜300万くらいはあって、家賃30万ほどのタワマンに住んでいた。

一方、自分はホストとして駆け出しのときでよくご飯をご馳走になっていたりしていた。当時の自分にとって、遠すぎず近すぎないちょうどいい距離感の先輩で、その先輩の背中に追いつけそうで追いつけない、そんな感じだった。

そこから1年後、その先輩はホストを辞めた。数ヶ月前から掃除組の売上にまで落ちた彼は、タワマンも引き払ってネカフェ暮らしをしていた。

改めて、水商売の怖さを感じる。めちゃくちゃかっこいい人でさえ、売れずに辞めてしまうケースがある。

今、ホストとして生活できていることは奇跡であって、決して当たり前なんかじゃないし、ホストをやっている期間でしかできないことがある。

いかにやり切って、ホストを辞めた後のキャリアを歩んでいくか、もっと将来をシビアに考えなくてはいけない。

初の昇格祭で過去最高売上更新

ここから先は

1,312字

¥ 300

プロテイン代にします!