見出し画像

[サラダの国のトマト姫] 異世界に召喚された占い師の私は、キュウリの戦士と旅立つようです

ごきげんよう。
「サラダの国のトマト姫」
気付いたらサラダの国という野菜だらけの国に召喚されていたわ。
捕われの身となったトマト姫を救うために、オニオン王国一の勇者キュウリ戦士と一緒に姫様を助けないと元の世界に戻れないみたい…
何処の異世界もの小説よ!

※WII Uのバーチャルコンソールです。上記の設定にてゲームを開始しました。


ゲーム性について

所謂、アドベンチャーゲームね。あっちこっちに行って調べたりしてフラグなどを立てて前へ進んでいく感じね。
推理ものによくある感じよ。
戦闘もあるけど、この世界の戦闘は平和的で「じゃんけん」→「あっち向いてホイ」で勝敗を決するわ。

主人公がキュウリからも分かるように…基本的にはみんな野菜が登場人物よ。
ファンシーな感じがするけど結構あっちこっち調べたりしないといけないから子供だけでなく、大人でもやりごたえあったわ。

プレイ動画

全2パートでクリア(途中サクサク進めたけど)。

最後に

個人的には…あまり向かないゲームだったかもしれないわね。
ファンシー過ぎるからかしら?
只、ゲームとしては面白いので良いゲームなのは分かるわ。
一番下にこのゲームのパッケージイラストを貼るので、絵柄などが気に入った人はやってみると良いわ。
Wii Uのダウンロード販売は終わっているけど…ちなみに、ファミコンソフトよ。

ゲームパッケージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?