見出し画像

あつまれ!おえかきの森がめちゃくちゃ面白かった件

LeisurAndアパレルは第一回目の「みんなでお絵描き」を開催しました。

デザインを描くのに思い悩んでいる人、ほかのデザイナーと交流を持ちたい人、日曜日の夜を楽しくすごしたい人で集まり、みんなでお話をしながら、お描きしようという時間です!

今日は遊ぼうということでやったゲームがこちら!

おえかきの森


これが、めちゃくちゃ面白かったです笑笑
私自身、初めてやったのですが、笑いが止まりませんでした!

いたってシンプルなゲームです。

パソコンで絵を描いて、ほかのみんなでそれが何か当てる。


ただ、紙に描くわけでなく、カーソルを使うため、線がブレブレでしかも時間制限もあります。

全くわからないのが、逆に面白かったです笑笑

お題が忍者で、ナルトを書いたら、モンシロチョウって回答されたり、

絶対にう〇こかと思ったら、チョココロネだったり……

難しすぎる!!笑笑


いくつか画像を保存しているので、あなたも当ててみてください!
簡単な問題から!

これはなんでしょう~?




正解は、

フラミンゴ!

次の問題




正解は、

自転車!

まだまだこの辺は楽勝なんですが、途中で難易度を上げたら大変なことになりました。


それが、こちら

(おおつかみなみ 作)


一見、簡単そうに見えますね。

鳥の中の何か。

みんなが当てずっぽうで答えます。

白鳥、鶴、海鳥、キジ、ワシ、鳩…

一向に当たる気配がしません。

鶴の恩返し、みにくいアヒルの子。

分からな過ぎて、わけわからない回答をしていきます。


みなさんわかりましたか?

正解は、

雁(がん)でした。


いや、鳥は鳥だけど、チョイスのくせがwwww



では、お待たせしました。この雁を踏まえて、最終問題です。

……

悪くない絵です。

文字があるのはスルーということにして、これは何を表しているのか。


喧嘩!

仲間はずれ!

孤独!

嫌味!


……全然わかりません。

結局3分の制限時間を過ぎてしまいました。


これの答えは、

「口はわざわいの元」です。


意地悪すぎるお題でしたが、結果的には楽しい時間を過ごせました~笑

今度は、もっと大人数でやりたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?