見出し画像

公式LINEを使った密告中(大人のかくれんぼ)の遊び方!

1つ前の記事に引き続き、10月23日に開催したJoynus 大人かくれんぼの話です!

かくれんぼ、隠れ鬼をした後に、「密告中」を行いました。

しかも、公式LINEを使って!!


今回はその遊び方を書いていこうと思います!


まずそもそも密告中とは?

大人気テレビ企画 逃走中から派生されたゲームの1つです。

3桁の番号書かれている装置を背中につけて行動します。
参加者が全員敵同士です。自分の番号を見られないように、ほかの参加者の番号を確認し、それを運営に密告していきます。
密告された人はそこで脱落です。
ミッションが出されてゲームは複雑になっていきますが、結局は最後の一人になったら勝ちです!


Joynusの密告中は次のようなルールにしました!

・運営は私、一人!
密告する場合、公式LINEに送ります。

それを私が受け取ったら、一斉送信で「060が密告されました!自分の番号だったら、連絡をください」と全員に知らせます。

「自分です。」と連絡が来たら、その人は脱落で荷物を置いてある場所まで帰ってきてもらいます。

仮に、だれも該当しなかったら、密告失敗ということで、密告者が脱落になります。

・コピー用紙に三桁の数字をバレないように書いて、養生テープで背中に各自で張り付けます!(原始的~✌)

・3分間の公園に隠れる時間を設けて、一斉送信で開始の合図の後に

・20分間の試合としました!(結局延長で30分になりましたが笑笑)

・10分を過ぎるとフィールドの範囲が縮小されます。

・ミッションはありませんが、途中で私「ダイヒョー」に見つかったら、全面にも数字を書かないといけなくなるというアクセントも加えました。

・最後の一人になったら、優勝です!



このようなルールでJoynus密告者を開催しました!

そして、その一斉送信のメッセージのトーク画面がこちらです!


メッセージを見るだけで、その時の状況がわかって面白い!笑

画像1

画像2

画像3

画像4


そして、最後の二人がこちらです!!

画像5

もう対面しちゃってました笑笑

これじゃ埒が明かないから、2人とも優勝でいいかなと近づいたとき、

彼らの目の🔥はまだ熱く燃え上がっていたため決着がつくまで見守ることに……


5分ほど待ちましたが、どう考えても相手の裏に回って数字を見ることは不可能と判断し、ここで終了!


優勝者が二人も出ちゃいましたが、これぞ!非日常の遊び!!

とても楽しい大成功のJoynusでした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?