見出し画像

職場の教養 12月24日 贈り物に込める思い

日本において、クリスマスは家族や親しい間柄でプレゼンを贈り合ったり、サンタクロースが子供たちにプレゼントを運んだりと、楽しいイベントの一つとして定着しています。
アメリカの小説家である…

※著作権法違反となるので全文は掲載しません。
 お手元の『職場の教養』をご覧ください。

倫理研究所「職場の教養2021年12月号より抜粋」

【今日の心がけ】
相手を思う気持ちを伝えましょう

【著者の個人的な感想】
相手を思う気持ちは形にしないとなかなか伝わらないものです。それは「ありがとう」という言葉でも良いですし、プレゼントを贈ることでも伝えることができるでしょう。

察してくれる相手もいますが、そのような人だって気持ちを伝えられたほうが喜ぶに決まっています。

特別な日以外でも、相手を思う気持ちを形にして伝えましょう。

↓職場の教養の感想はこちら↓

毎日の朝礼でコメントが思い浮かばない方必見!これを読めば3分で解決。朝礼前に緊張でお腹が痛くなる方はぜひご登録ください!

ここから先は

614字
職場の教養の活力朝礼で、何か意見を述べなくてはならない日にお腹が痛くなる人の整腸剤になれればと思って書いています。 初月は無料ですので、もし感想が役に立ったらそのまま購読をお願いします!

職場の教養を読んで感想を述べなくてはならないすべての方々へ。スピーチのネタになればと書いています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!