見出し画像

職場の教養 12月11日 心を切り替える

私たちは様々な事柄に区切りをつけて、心を切り替えています。
朝、目が覚めて洗面所で顔を洗うと、それまでの眠気がすっきりします。
仕事着に着替え、「行ってきます」と家の外に出ると…

※著作権法違反となるので全文は掲載しません

倫理研究所「職場の教養2021年12月号より抜粋」

【今日の心がけ】
朗らかな心へ切り替えましょう

【著者の個人的な感想】
在宅で仕事をするようになってからは、心の切り替えどきがなく曖昧に過ごすようになりました。寝起きでそのまま仕事を始めてしまうこともあるので、「ダメだダメだ…」と服装だけはちゃんとしようと私服に着替えます。

この20年間、スーツを着ることで仕事モードに切り替えていましたが、退職後の今は自由であることに慣れておらず、しっくりきません。

まだ退職して1か月ですので慣れないのが普通なのかもしれませんが、きちんと心を切り替えて、朗らかな気持ちで仕事に取り組めるようになりたいですね。

↓職場の教養の感想はこちら↓

毎日の朝礼でコメントが思い浮かばない方必見!これを読めば3分で解決。朝礼前に緊張でお腹が痛くなる方はぜひご登録ください!

ここから先は

563字
職場の教養の活力朝礼で、何か意見を述べなくてはならない日にお腹が痛くなる人の整腸剤になれればと思って書いています。 初月は無料ですので、もし感想が役に立ったらそのまま購読をお願いします!

職場の教養を読んで感想を述べなくてはならないすべての方々へ。スピーチのネタになればと書いています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!