見出し画像

私の愛しい休日紹介【亀戸編】

ハローワールド。

食中毒、治りました。

そして、今回の休日もまた素敵な休日にしちゃった〜と思ったので、記念にnoteに記します。

ぜひ休日の過ごし方の参考になれば嬉しいです。

編み物するなら今

久々に編み物してみたいな〜と思いました。

編み物なんて小学生の時の“いちにっとさん”でやったぶり。

私のいちニットさん

というのも最初は、行きつけの近所の百均で、編み物コーナーが目に入り、立ち止まっていました。そしたら隣にいたオバハマ方が

オバハマA「毛糸がこんなにたくさん種類があっていいわね〜」

オバハマB「でもね〜、これも今シーズン前だからこんなにあるのよ〜。冬が本格的になったら可愛い色が売れ切れちゃうわよ〜。」

オバハマA「あらそうなの〜。じゃあ今のうちに買っておきましょう〜。」

オバハマB「ザッツライト〜。」

とおっしゃっていたのを盗み聞きし、

すぐに友達Tに連絡して、

その場にある1番気に入った毛糸を買い、

次の土日に外で編み物をする約束をしました。

場所

編み物するならどこかな〜、代々木公園かな〜とか考えていたのですが、

前に友人と全然関係のない話をしていた時の名残で脳内に【亀戸】が出現。

亀戸というごつい響きのする場所で「編み物しよ〜」とネタで友達に提案したら、本当に亀戸で編み物をすることに。2人とも亀戸がどんなところか知らないのに。

亀戸で編み物

亀戸、初めて降り立ったのですが、めちゃめちゃ良いところでした。

下町という感じで、住みやすそうだし、スカイツリーが近くて大きく見える。大きな公園もあったり、神社もあったり、楽しそう。

ただ、私たちは編み物をしに来たので、神社には申し訳ないけど行かずに直行でスタバへ。

スタバでまず一段階目を編んでから、

次に外の公園で二段階目を編む。


めちゃめちゃ平和な休日でした。百均のキットだと、簡単にアームウォーマーとかレッグウォーマーとか編めるのでおすすめです。

百均の簡単な編み物セット
友達はセットとかじゃなくちゃんと学んで編み物をする
最高の公園で涼しくなってきてから外で編み物
せっかく亀戸に来たのにスタバと公園しか行ってないと気づき、申し訳程度に名物亀戸餃子に行く。
美味しすぎて悶える。メニューは餃子だけという強気。
わんこそばの様に次々と来る。
ここ最近読んだ最高の本。
村上龍さん初めて読んだけど最高だ。


Bye〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?