見出し画像

話しかけた人の寿命が伸びる魔法


いつも出かける時、実験していることがある。そして何年も続けたら、それは自分の一部になって、意識せずとも発動出来ている、なにそれ素晴らしい(ドヤッ←

冒頭から▶︎それどんな魔法やねんー!の仕組みをご説明するとですね、

行動:出会った人、見かけた人、知らない人へ元気に笑顔で先手挨拶をする。そして体験を積んで色んな発見を得る。ですっ ▶︎あ、あの橋を過ぎると挨拶返してくれるひとの確率が減るんだよなー▶︎犬の散歩してる人には"ワンちゃん可愛いですねー!"って言うとニコってして高確率で挨拶返してくれるなー。とか▶︎畑仕事や土いじりしてるじいちゃんばあちゃんは返答高確率。しかも元気!とかですね、顔見知りになったら向こうから挨拶してくれる事もあるのですよ。イイデスネー

”今日、天気良いですね(定型文)"から段々と▶︎ "雨だけど植物は大喜びですね!""○○(犬種名)ですか?可愛いですねー!"とか。その人にあった前向きな言葉を送ると、相手の心が元気が弾んで、元気に笑う。ニカーッと。そして自分も楽しくなってくる。

何回も何回も挑戦し続けてみると その地域での傾向だったり、コツ、その人のクセが見えてくるんです。

それで調子に乗ったわたくしはですね、

「私に声を掛けられて返事してくれるひとは寿命が少し伸びる。」とゆう魔法を使う実験を数年前にスタートしました(え、ナニソレ

私に挨拶されたみなさん!かなりラッキーなんですよ?(え、妖しい

そもそもですね、"レイミイ"とゆう生き物自体が不思議で妖しいですからね、それはそっと横に置いといてくださいよ(開き直ったわね

画像1

 ↑瀬戸大橋で弾むレイミイという生き物。(もちろんセルフタイマー

▶︎通りすがり挨拶

始まりのキッカケは

2014年ワーキングホリデー中のわたしくが、ニュージーランドの南島"モツエカmotueka"とゆう町で北海道民の友人と連泊した際、道行くすれ違う人たちが、みーんな毎回にこやかに挨拶してくれました。

画像2

🍄雨季でキノコ祭り真っ只中だったモツエカMotuekaと、どさんこ🍄

スーパーでも話しかけてくる人もいたし、運転中フロントガラス越しに歩く私たちに手を挙げて挨拶をくれた人もいました。いやーーーん!もう、大感動だったわけです。

それに感化されて真似して、ニュージーランドで私もその挨拶習慣を始めたのでした。そしたらみんなすごく素敵な笑顔で返してくれるんだ。めっちゃ素敵じゃないか。胸熱じゃないか。

画像3

画像4

私:メー!メー!▶︎ 羊:なに?それなんて挨拶?

だ か ら ですよ、だから帰ってきた日本でもやってみたくなったので▶︎世知辛東京だけど▶︎ここ青梅だから。東京の田舎だから。みんな返してくれるはずやろ。という自信を胸に意気揚々と初めてみたわけです。でも初めは怖いから女性を狙ってみたわけ。


はい、その結果がこうです。

【一回目】

レイミイという生き物:「こんにちはーー!」

主婦:(怪しい人を見る

主婦:(………無視。

!!!

ぴえん。(悲

【二回目】

!!!

ぴえんすぎるやろ、青梅!!!!!▶︎ 青梅はまだ都会かもしれない。

そして二回で盛大にハートブロークンしたレイミイは、生命の危機を感じ、先手挨拶をしばらく封印したのでした。天岩戸隠れや!ぴえん、や!

しばらくしてひとつの動画に出会います。

こちらです↓ ぴえんじゃありません、クリス・モンセン氏です。

アメリカから戻って感じたこと+3週間のコミュニケーショントレーニング:難度★★★☆☆ ▶︎ 4:30〜再生地点から(クリスの部屋)

あーーーー、これコレ!ニュージーランドお帰りなさい!!!(嬉

この動画を見た翌日から"知らない人に先手挨拶する実験"をまた始めました。その当時はシェアハウスに住んでいて、サザエさんのまち桜新町で始めました。青梅よりめっちゃ都会やん!大都会やーーん

でも、やってみたいことはやってみた方がいいよ。

サイコロは振らないと目は出ない。

画像7

【実験結果①】

クリスが言った通り

おじいちゃんおばあちゃん

犬の散歩をしている人

すぐ返してくれる。素晴らしい。

【実験結果②】

続けていくと

だんだん得意になって

どんな人にも物怖じせず

元気に挨拶できるようになっていく

褒めることも得意になっていく


うえーーーーーい!!!やりましたね!レイミイ!

有り難うございます!!!(嬉


そうするとですね、

明るい気持ちを言葉に乗せて相手に渡すことができるようになります。

それが相手の寿命をちょっぴり伸ばすことができるんですよ。

相手の心をですね、ちょっぴりホンワリあたためるんですよ。


ね、やってみたくなった?


ここまでが話しかけた人の寿命が伸びる魔法の種明かし、レイミイという不思議な生き物からのお話でした。どういう設定かどうか決めるのはあなた。

是非、人間パワースポットになろうぜっっっ!

画像8

画像8

最後まで読んでくれてありがとうございました!いぇい!ではまた!

I love you!


※この記事は2020年3月12日g.o.a.tブログに投稿した内容に画像追加と加筆アップしました。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?