見出し画像

WCS2023yokohama Day.1 27位通過 Day.2 123位 CL横浜使用 ミライドンex

割引あり

●はじめに

お久しぶりです。れいです!
今回はWCS横浜及びCL横浜で使用したミライドンについてのnoteになります!
今更感ありますが、シティリーグが始まった今の環境も考えながら書いて行きます。
CL横浜をベースとした記事ですが、WCSで使用した雪道ミライドンについての採用カードも記載しております。
有料部分500円ですが、RTして頂くと300円で見れるようになっております!
是非最後までご覧ください!


●環境予想とデッキ選択

CL横浜のDay2に上がれる予想Tier表

各デッキの説明などは省きます。
白ルギアの増加に連れてロスギラの減少
リザードンの減少に連れてミュウの増加
を予想しました。しかし、一定数いるリザードンとミュウが当たった時にミュウがかなり負けてしまうので7-1(7-2)は厳しいと考えこの様なTier表を作成しました。
結論から言うとミライドンはロスト以外には不利を付かないイメージです。
なので白ルギアが増加するならミライドン使い得では!?となり、ミライドンに決定しました。

リザードンに怖がって無ければミュウの選択肢もありましたが、直前の自主大会でリザードンに粉砕されたので辞めました😔

●WCSで使用 雪道ミライドン

当日のマッチアップ
Day.1
⭕️1回戦 W W
パオジアン
⭕️2回戦 W W
アルセギラピカ
⭕️3回戦 W W
パオジアン
⭕️4回戦 W L W
一撃ルギア
❌5回戦 L L
一撃ルギア
❌6回戦 L L
アルセギラティナ
⭕️7回戦 W W
アルセギラティナ
⭕️8回戦 W L W
一撃ルギア

6-2-0 18p Day.2進出

Day.2
🔺1回戦 W L -
ロストギラティナ
❌2回戦 L -
ロストカイリュー
❌3回戦 L L
ロストリザードン
⭕️4回戦 W W
ロストカイオーガ
❌5回戦 L L
アルセギラティナ
⭕️6回戦 W L W
アルセジュラルドン
❌7回戦 L L
ロストカイリュー
🔺8回戦 W L -
ロストヌメルゴン

8-6-2 最終順位 123位

Day.1 Day.2 同リスト

●CL横浜で使用 ミライドン

1回戦️⭕️
後 パーモットミライドン
2回戦❌
後 Fミュウ
3回戦️⭕️
後 ロストギラティナ
4回戦❌
後 ロトムVstar
5回戦❌
後 ゾロアークバレット

想定外のデッキばかりでした🙃
ジャンケン0-5

ここまでが無料部分となっております。
もしご興味ありましたら見ていただけると幸いです!
RTすると安く見れる機能?があるみたいなので是非活用してください!!

ここから先は

4,218字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?