見出し画像

【動画原稿】リチャがいない現状やるべきなのは3-4-3なのかもしれない

ども墨色レイです。
今日は短め、リチャが復活するまでの間は3-4-3をやれって話です。
本編入る前に、こちら動画の高評価数二桁目標としてますので、もし楽しんでいただけましたら高評価推していただけると大変ありがたいです。
ではやってきましょう。

3バックは左からショー、ヴァラン、ダロトです。本来右CBってAWBのほうがまだ適任だと思うんですが、AWBが行方不明臭いのと、タックル成功率もダロトのほうが高いですし、全体的に器用なのでダロトのほうが使いやすいかなと思って配置してます。

続いて中盤、アンカーにカゼミロ、8番二枚にメイヌーときっといつか帰ってくるマウントです。ヴィラ戦はいなさそうなので代わりにエリクセンとかでよいのかなと。
そして10番位置はブルーノ、ここは特に言うこと無かなと。
ここで一番大事なのはメイヌーですね。
自陣でのビルド時は、メイヌーが一列降りてきてビルド貢献するのが基本型になるのかなと。
さらに場合によってはダロトと入れ替わるのなんかもあり。
ボール持てないヴァランの代わりにダロトメイヌーと左側のリチャに頑張ってつないでもらう、これがベースになると思います。
一番良いのはマウントがいて、さっきの三人からマウントに繋ぐ形ですね。ただエリクセンもそれなりにできるのでここはそこまで心配してません。

そしてトップ三人、ここは今まで通り、特に問題無かなと思います。
強いて言えばラッシュのDF貢献度ガチャですかね。低い日だと左サイドの幅ガンガン責められて悲惨なことになるので。
ただ、ここは従来通りといいますか、リチャがいないことで発生してる問題というよりはもうラッシュを起用する以上避けられない問題なので夏までは特に対策できないですね。
ここも再びですが、マウントがいると幾分か楽になるんですよね。彼の運動量であればラッシュのDF不足をある程度補えるのでまだ救いようがあるのですが、エリクセンを入れると無理なんですねこれが。
なのでメイヌー左の方が良い可能性はそれなりにありますが、そうするとダロトとの連携が難しくなってくるのが少しネックですね。

本日は以上になります。
皆さんどう思われますか?
個人的には割とありかなと思ってます。
ただ、改めていろいろ考えるとマウント結構役に立ちそうなので是非復活してほしいですが、いつまで行方不明なのか・・・
ただある程度はエリクセンでもカバーできそうなのでマウントなしでも機能するのかなと思ってます。
感想のほう、コメントでお待ちしてます。
また楽しんでいただけた場合高評価、登録のほどよろしくお願いします。
いじょう墨色レイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?