見出し画像

sl3

先日、銀座のライカショップでsl3を触らせてもらいました。サイズ感とファインダーをチェックしたかったのです。

サイズは驚くほど小さいと思いました。横に並んでいたM11とそこまで差はないなと(つまりM型は今後、まださらに小さくなるとも思いました)。ファインダーは最高でした。何よりもファインダー内で合焦部分を拡大できるという夢のような機能に感動してしまいました。最高です。8000Dでは細かい被写体の際は背面モニターを拡大して、なんとか合わせていますが、ファインダー内で完結できるなら、そのほうがありがたいです。仕事が早くなります。画期的です。

ちなみに、このファインダー内の拡大機能は、もしかしたら現在では普通なのかもしれません。ミラーレスのデフォルト機能なのかもしれません。なんて便利な世の中なのでしょう。老眼でも撮影ができるなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?