見出し画像

ろるあにめの『Arcane』が最高だよ!って話

※この記事は2021/11/8にDiscordサーバーに投稿したものです。

私が1番好きなゲームである「league of legends」初のアニメシリーズ『Arcane』が、今日(厳密に言うと昨日)、Netflixで公開されました。

ワールドプレミアというtwitchで配信していたものは、丁度観劇をしていて見られなかったのですが、ネトフリユーザーなので観劇後、スマホのギガをゴリゴリ削りながらお外で見ました。

結論から言うと、最高です。

性癖に刺さりすぎてどうにかなりそうです。助けてください。笑

私は、どっちも悪くない!でも意見が割れてしまってどっちも引けない!(最近で言うと、続・キムタクが如くこと「LOST JUDGMENT」とかもそうでした)…みたいなやつとか、そんなつもりじゃなかった!でもその行動が結果的に悪い方へと転がしてしまった!…的な、苦しい…苦しいよ…ってシナリオが大好きなんですけれども、まさか『Arcane』も私の大好きな苦しい苦しいよの話だなんて思わなくてびっくりでした。

そもそも、もう少し軽いファッション的なアニメーションだと思っていたんですよ。いくら世界観がしっかりしてて160キャラ近くいてそのキャラ全員の物語テキストが用意されているって言ったって…ねぇ?

想像の数倍重いやつがきてびっくりですよ…ありがとうございます!土下座

そんで持って、今日公開されたのは3話まで。

全部で9話あるようで、来週3話分、再来週3話分と公開される様です。

3話にしてこの満足度、素晴らしすぎる…!

Netflix originalって結構しっかりしてる作品が多い印象なのですが、アーケインもめちゃくちゃお金かかってる感じしました。

そりゃあね!世界で一番遊ばれているゲームのアニメ化ですもんね!!!日本鯖は深夜に入ると一切マッチングしないんですけどね!!!なんでですかね?!?!世界で一番遊ばれているゲームなのに???どうしてでしょうね!!!煽

こんな冗談はさておき、本当に面白かったんです。

LOLやってる人なら知ってるキャラが何人も出てくるんで、本当におすすめです。苦しみたくない人にはおすすめしません。やめといた方が賢明です。

ネタバレになりそうなので深くはいえませんが、リトルマンと呼ばれている男の子が出てきます。とあるキャラの幼少期なのですが、そいつがめちゃくちゃ可愛いです。髪の毛をもしゃもしゃーっと撫でてやりたい。すべて読んでいるわけではありませんが、彼のストーリーはLOLユニバースの物語で1番好きなお話かもしれません。今回のアニメではクローズアップされないんでしょうが、恐らく成長はすると思うので、大きくなった彼を見られるのが楽しみです。

予告で流れているので、これは言っちゃいますが、ヴァイとジンクスが主人公です。この2人の関係性がほんとおおおおおおおおおおおに………ほんとおおおおおおおおおおおおおおおに!!!!!あ”ーーーーーーーー!!!!!!!!

もう無理です。白城は言語能力を失いました。お疲れ様でした。本日は閉店になります。あばばばば…

そうそう、すごく前の配信で「白城レイア物語(仮)」をアウトプットしたいという話をしていたじゃないですか。

私が活動開始する前から考えてた世界観なのですが、魔法が使えるということで、少しだけろるの世界観に似ている部分がありまして。

アーケイン見て創作意欲が湧きまして、白城レイア物語改め、始まりの物語を今日書き上げました。れあしぃ、やればできる子。

正直言って出来がいいとはいえないです。公式が出した同人だと思ってください、完全に私の趣味ですから。

どこで出すかは未定ですし、ものすごい亀さん更新になるとは思いますが、ゆっくり表に出せればなと思います。

みなさんが見られる状態になったら、こっそり更新します。…恥ずかしいのでね。でも、見てもらいたい気持ちはもちろんありますので、この鯖では告知させて頂く予定です。興味があれば、ぜひ。

話は戻りますが、ろるあにめアーケイン。Netflix入ってる方は本当におすすめですのでぜひ見てみてください。ろる知らなくても楽しめるよ!!!

というわけで、今回はアーケインのトレーラーを貼ってお別れしましょう。

こちらです。
素敵なアーケインライフをお過ごしくださいませ。
それでは、また。

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?