マガジンのカバー画像

感性と思考の議事録(つぶやき日誌)

45
更新終了しました。|2023年1/16からは別マガジン『タロットとアロマのある暮らし』にて綴っていきます。【日常&気づき】私の感性(センス)と思考(マインド)のいろいろ日々のつぶ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

11月から少しずつ再開していきます。

こんにちは、Lei*alaの香妃です。 ここ数年、お仕事業務として3分の2をお休みさせていただ…

心のタロット&アロマ・8月の言葉を更新しました。

✨Lei*alaホームページ内にて、2022.8月の『心のタロット&アロマ〜今月の言葉』更新しました…

【公式ブログへ更新してます♪】

2021.2/3の立春から、ブログ名も新しくして
だいたい毎朝8時ごろにブログを更新しています。

ぜひ読みに来てみてくださいね〜♪(^^)

ブログへはこちらから♪→ https://leiala.net/blog/

3種の日焼け止めを試してみて・・・

こんにちは、香妃です。 すっかり陽射しが毎日キツくなってきましたよね。 ある日、ふと思…

【公式ブログへ更新しました♪】
→「母の日に想うこと。」
https://leiala.net/blog/?p=13672

母の日ってこういう日でもあるんじゃないかなぁ、
という想うことを綴ってます。
宜しければ読みにきてみてくださいね♪

❤︎公式ブログへ更新しました✨

「心のビタミン補給に
オレンジフルーツティーを♪【アロマ心理】 」
leiala.net/blog/?p=13648

作り方も、ざっくりですが綴ってます。
よろしければ読みにきてみてくださいね♪☺️
#オレンジティー #紅茶 #香り

自分を愉しませる工夫を創り出そう

過ごしやすい気候になってきたので、 今日はデトックスウォーターを作って、 おうち時間のお供にしています。 特に制約もなく出かけられるときは、 ついつい外食や何か飲み物も買ってきたりしていましたが、 ここ数ヶ月は家にいる時間が長くなったというのもあり、 いろいろ再び「工夫」をしてみることが多くなりました。 ■せっかく家に居られるのだから。もともとおうち人間の私は、 家で過ごすことが大好き♪ 大好きどころか得意分野だったりします。 だから、 自分で仕事を立ち上げて家を中心に

2020年もよろしくお願いします☆

年が明けて早くも1週間が経ちましたが、 あけましておめでとうございます。 2020年も昨年に…

今日のお茶(12/15)【今回のお茶時間】

今日のハーブティーはどれにしよう? と、家族や自分の体調・気分に 合わせて考えてブレンド…

グリューヴァインの季節なので♪

こんにちは、香妃(@leiala)です。 急に寒さが増してきました。。。 ドイツの冬の風物詩、 『…

今日のお茶時間(11/15)〜ハーブティー〜【今回のお茶時間】

今日のお茶時間にはハーブティーを選びました♪ 自分でブレンドするのも好きですが、 いくつ…

今日のお茶(11/13)〜コーヒー〜【今回のお茶時間】

今日の外はひんやり寒かったので、 帰宅して温かいふわふわ泡の カフェラテが飲みたくて用意し…

マガジンを整理しました。

今日、「今回のお茶時間」のマガジンを削除しました。 今後は「つぶやき日誌」で更新していき…

今日のお茶(9/21)〜紅茶〜

おはようございます、香妃です。 日中は暑くなる日もまだありますが、 だんだん涼しさを感じる朝も増えてきて、 夏から秋に移行してきてますよね♪ 涼しくなってきた時は、 ほっこりするような香りを感じる 温かい紅茶も美味しいです。 ◾️今日のお茶は・・・、 カレルチャペック紅茶店の 「マロン ミルクティー」。 秋といえば、栗・マロンがおいしい季節♪ 甘いものを食べるほどじゃないけれど、 なんとなく栗の香ばしさとまろやかさ、 ほんのりと感じる甘みのある マロンのフレー