【音声ブログ】斎藤義龍はとても興味深い人物かも。道三との関係とか

【音声ブログ】斎藤義龍はとても興味深い人物かも。道三との関係とか

histomo
00:00 | 00:00
歴史について勉強していることに関する音声ブログです。
雰囲気としては、深夜ラジオのような感じでやっています。


スマートフォンでの収録がすっかり定着してきました。
歴史の本を色々読んでいますが、斎藤道三の一族の本がまたじわじわ面白くなっきました。

前に少しお話しした、斎藤道三本人や父の経歴、いわば「国盗り」の物語も十分に興味深いです。
しかし、それ以上に、道三の息子・義龍の運命には、数奇なものを感じます。

特に義龍に関しては、ある意味では面白がってはいけない面もあるのですが、真実を知りたくなってしまう感じがあることは間違いないですね。

今回は、そんな斎藤義龍について、時間内でどこまで話せるかわかりませんが、語ってみます。

という感じでやってみたのですが、最後、ぎりぎりまとめ切ろうとしたところで、無念にも、音が切れてしまいました(^^;)。
中途半端になってしまいましたが、また次回にでも続きをやってみたいと思います。


ブログを運営中です。ブログや音声コンテンツで扱ってほしいテーマなどありましたら、お気軽にコメントください。

ブログURL https://lehistoire.xyz (「いすとわーる」というブログ名です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?