作品35 崇徳院

画像1 酒呑童子、九尾の狐と続いて崇徳院です。日本最強の三大悪妖怪ですね。崇徳院ではなくて大嶽丸という話もありますが鬼が被っているので私は崇徳院を入れた説が好きです。崇徳院で検索すると怨霊と化して長髪を振り乱して空中を飛んでいる画が出てきます。悪の大魔道士感ありありです。ラスボスの風格もありますが、レゴで再現した場合あまりでかくできないので(ミニフィグとどっこいにしたいため)なかなか風格が出せません。巨人にすると崇徳院とはちょっと違う気もしまして、、、悩みどころです。
画像2 遠隔、全体、魔法攻撃が主体。本体に攻撃がヒットしても実は幻影でダメージを与える事ができない。そんな感じがします。
画像3 魔力が溢れて全身から炎が出ています。
画像4 顔を思いきって単純にしましたら角度により表情が変わる気がします。
画像5 どうでしょうか。表情かわりません?
画像6 ゲーム登場画面。
画像7 ラスボス戦。
画像8 手前がボケました。何か魔法攻撃をしたように見えません?全体のステイタスを下げる等の呪い系の。
画像9 魔神VS怨霊
画像10 魔神側はなめてかかりそうです。
画像11 おそらく魔力に全振りしているので格闘戦に持ち込まれなければ充分勝機あるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?