作品25 ヌエ

画像1 ヌエです。漢字で書けば鵺。小学生の頃、日本の妖怪は唐傘お化けや一つ目小僧みたいな滑稽なんしかいないよなあ…なんて思ってた時にヌエを知った時は「これだ!」と思いました。
画像2 この姿勢のほうがヌエっぽいでしょうか。
画像3 ちなみに尻尾は確かニンジャゴーの部品です。
画像4 源頼政もよくこんな相手を弓矢のみで倒したもんです。
画像5 ちょっと普通の人間では無理っぽいです。
画像6 ちなみにマンティコアと遭遇したらどうなるんでしょうか。
画像7 イメージといては西洋モンスターは強くて日本妖怪は愛嬌あるって感じなんですが、ヌエなら正面からでも渡り合えそうに思います。
画像8 マンティコア側がらみた風景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?