見出し画像

SS車●強力吸引車[◆作り方②]

[◆作り方①]の続きです。

タンクとポンプ機構?を作ります。
吸引車の仕組みを読んでみたのですが、単純にポンプだけじゃないみたいです。
よく分からないので、とりあえずポンプ機構と表示しました。

大きい方がタンク、小さい方がポンプ機構です。

タンクとポンプ機構の土台を作ります。

グレーのフィグ用ブラケットは、ヘッドライトや側面スタッドに変更可能です。

ポンプ機構を取り付けます。

[◆作り方①]で作った運転席の後ろに積みます。

実物の強力吸引車は、機械部分がもっと複雑で大きいようです。

青いヘッドライトブロックに変更したものです。
むしろこちらの方が機械部分の複雑な感じが出て良いかもしれませんね。

※ [◆作り方③]につづく


★レゴ作品もくじ★はこちらです

◆作り方もくじ◆はこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?