見出し画像

ユイ5歳●夜店〜③りんごあめ屋さん

左奥の屋台は「りんごあめ屋さん」らしいのですが、はて…?

裏から見てみましょう。

ん?
1x1ブロックの下に少し色がのぞいています。

そっと摘み上げると、下には赤と黄緑のラウンドブロックが…
赤いのはもしかしてリンゴかな?
「黄緑のは何なの?」「青リンゴ!」
どうして下についてるのかな…ああ!固まるまでは確かに下がりんごだわ!

一生懸命考えたんだなぁと、愛おしくなりました。


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?