見出し画像

リツのおもちゃ●はしご車(軽量化②)

軽量化①の続きです。赤い2x10プレートで、後部のフタをします。
中央のプレートがややブヨブヨしますが、上にプレートを重ねるので大丈夫です。

窓も、1x4ブロックを3個使って、土台の枠組だけを組みます。

45°スロープの1x4と2x2を前面に、後部には2x6ブロックを置きます。
ブロックの下に隙間がありますが、隠れます。

グレーのプレートを上に貼ります。
強度を高めるため、幅が6個分のプレートにします。

あとは、最初の手順通り組み立てて行きます。
この中抜き作業で、大体↓↓の画像くらいのブロックを、節約し軽量化できます。


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?