見出し画像

ガソリンスタンドの改造

3年前に作ったガソリンスタンドをリツが見つけ、気に入ったようで、ここのところずっと、これで遊んでいます。

洗車機が特に気に入ったようですが、⬇️のように、ブラシの位置が低く、タクシー等の車高の低いものしか通すことが出来ません。

ところがリツはまだ2歳と幼いので、通せる高さの見極めができず、お気に入りのスーパーアンビュラスが通せないと怒ります。…ブロックを組み替えてブラシの高さを上げると、今度はタクシーにちゃんとブラシがかからないと怒るのです…(--;)

そこで今回、タクシーもスーパーアンビュラスも通せる仕組みを考えてみました。

以前は⬆️のように軸にブラシを通し、ブッシュで柱に留めていたのですが…

今回はブラシをバーに通して、溝付きブロックで支える形にしました。

これで、ブロック1個分ですがブラシが上下に動かせるようになりました。

タクシーも通り、スーパーアンビュラスも通せるようになりました。
Good Job !! …だと思うんですが、まだリツに渡せていません。
気に入ってくれると良いなぁ(ドキドキ)



【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?