見出し画像

工夫(4) レジとサービスカウンター

〔※「スーパーマーケット」を作るにあたって工夫した点を挙げています。〕

POSを完備した現代のレジです。いつも行くスーパーマーケットには自動キャッシャーもありますが、そこは省略しました。最先端だと、無人のレジシステムまであるらしいですね。昔人間の私としては笑顔の店員さんが迎えてくれるスタイルを無くさないで欲しいと願ってしまいますが…

サービスカウンターのショーケースには手土産のお菓子が入っています。小さい隙間ですが扇型のタイルだと、なんとか入りました。カラフルで可愛くなりました。


★レゴ作品もくじ★はこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?