見出し画像

リツのおもちゃ●はしご車(模索中)②

さて、今回も「救急車」「パトカー」と同様のベースを組むことにしました。
最初の方は、色は違いますが手順は繰り返しになります。
まずは、2x14のプレート1枚、1x2のプレート4枚を用意します。

写真の位置に1x2プレートを置きます。
2x2小径軸ホイールホルダー(4488)を4枚用意します。

1x2で作った隙間に、ホイールホルダーを2個ずつ並べて止めます。
2x4プレートを2枚用意します。

くっつけるように置いて、その上に4x6プレートを乗せて止めます。
(※今回、赤の4x6が無かったので、2x6プレート2枚で代用しました)

1x6プレートを2枚用意し、端に置きます。

※③に続く


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?