見出し画像

リツのおもちゃ●はしご車(模索中)④

③の続きです。赤いブロックで埋めます。
穴を塞ぐのに、2x6ブロックを贅沢に5個使いました。
端は2x3ブロックを2個ずつ使っています。

少し重い感じですね…
もう少し中心部のブロックを抜けないか、検討してみたいと思います。

とりあえず、このまま進めますね。
青のブロックで、窓を作ります。

2段目は、45°スロープの1x4と2x2を前面に使います。

2x10プレートを3枚のせます。
(このプレートの下になるブロックは少し抜けそうですね)

さらに、ライトグレーのプレートで覆います。
埋まればサイズは変更可です。

(中抜きをした改訂版を出すかもしれません)
※⑤に続く


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?