見出し画像

ユイ5歳●歩道のベンチ?

近頃私は、病院シリーズをご紹介しているのですが、下の作品はその中の一つ「受付ロビーのベンチ」↓↓です。

これを、孫のユイちゃんがとても気に入ってくれたようで、おままごとや、作品のあちこちに使ってくれています。

表題の作品も、座面の隙間は違いますが、このベンチを模したもののようです。
格子のドアがあるのはビル(お家?)でしょうか。
その前にしつらわれたベンチは、歩道のベンチのようですね。


こちらの作品は、はっきり駅とプラットホームだと分かります。
いくらなんでも上手過ぎると思ったら、「お母さんと一緒に作った」らしいです。
ここでも例のベンチが活躍していますね。
ある意味、三世代合作と言って良いかも…



【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?