見出し画像

リツのおもちゃ●はしご車(パーツの変更)

始める前に…昨日の投稿で、ついに1000日連続投稿を達成しました。

思わずスクリーンショットを撮ってしまいました。
見てくださる方がいらっしゃるので続けることができました。
ありがとうございます。 m( _ _ )m ~♪


さて、本日の内容ですが、昨日の記事でお話ししたように、はしごを持ち上げる「ヒンジプレート(3149)」というパーツが、手に入りにくくなっているので、代替のパーツをご紹介します。

代替え品としては、2x4ヒンジプレートのトップとボトムを、テクニックのコネクターペグで繋いだものを使いました。

こちらを使うと、プレート1枚分、隙間が大きくなります。

なので、合わせるために、キャビンの屋根にプレートを追加で挟みます。

タイルは、中央の2列分だけでもOKですが…

やはり、敷き詰めた方が格好良く仕上がります。

※明日は(軽量化)に取り組みます。


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?