見出し画像

SSサイズ●小惑星探査機はやぶさ2

60種類作ったSSサイズの車もついにネタ切れになりましたので、車ではありませんが、とっておきの新作を蔵出しします。
ポッチ2個分という、SS車サイズで作った「はやぶさ2」です。

望遠鏡パーツのみで支えているので、下から見ると、宇宙空間に浮かんでいる感じがして、気に入っています。

また、はやぶさ2の「太陽電池パドル」は、↑の動画のように展開するので、そんなギミックを目指しました。

結果、ここまでは折り畳むことができたのですが、最後のひとたたみが干渉しあって三角になってしまいました。
でもまあ、サイズの割には感じが出せたほうかなと一応満足しています。
※良いアイデアがありましたら是非教えて下さい (^人^)


★レゴ作品もくじ★はこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?