16タイプ性格診断好きの人に100の質問 INTJ

  1. お名前は? 水野

  2. その名前の由来は? インスピレーション

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) INTJ-T 5w4 LII △541

  4. 性格診断をしてみたきっかけは? Twitterで流行っていて知った、自己分析の一環

  5. 血液型は? A

  6. 星座は何座? 双子座

  7. いま住んでるのはどういうところ? 都会

  8. 地元はどんなところ? 治安悪めの所

  9. お仕事/専攻してるのは何系? 文学、哲学

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?研究者、絵本作家

  11. 自分の好きなところは? こうと決めたら一直線になる所

  12. 自分のちょっと嫌なところは? 排他的な所

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは? 特定されると怖いので言えないけど言われたことはある、ただテレビ見ないから芸能人分からない

  14. 自分を動物に例えるなら? 猫

  15. 自分を色で表すなら? 白か紫

  16. 好きな言葉は?因果応報

  17. 趣味や息抜きを教えて 絵を描くこと、読書

  18. 将来の夢は? 研究者、絵本作家

  19. ご家族はどんな性格? 全員自分と真逆、MBTIで言うとESTPやESFP

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?オタクで好奇心旺盛な人 MBTIだとINFJやISFPやISFJ

  21. 好きな本は? 沢山あるけど小説だと『夜明けのすべて』『きみはポラリス』『星の王子さま』、学術書だと『死にたいのに死ねないので本を読む』『自省録』『スピリチュアルズ わたしの謎』、漫画だと『今夜すきやきだよ』『ここは今から倫理です』『ミステリと言う勿れ』etc…

  22. 好きな音楽は? ボカロ 特に好きな曲は「ODDS&ENDS」

  23. 好きな映画は? 天使にラブソングを

  24. 好きなテレビ番組は? テレビ見ないので分からない

  25. 好きな有名人は? 上記と同じ

  26. Youtubeでよく見るのは? 宇宙、科学、心理学、社会学、哲学etc…本や研究ではないので信憑性は少し下がるので、気持ち半分程度に見ている

  27. 好きな色は? 白、水色、紫

  28. 好きな教科や科目は? 国語、社会、倫理

  29. 好きな食べ物は? ラーメン

  30. 好きな動物は? 猫

  31. 占いって信じる?信じてない、エンタメとして楽しむ

  32. 神様って信じる?神のような力は信じてはいるけど、恐らく人の形ではなく物理現象、物理法則のようなものだと思う

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください 読書、お絵描き、睡眠、家事

  34. インドア?アウトドア? インドア

  35. デートで行きたいスポットは?水族館、映画館

  36. めっちゃモテそう!モテない

  37. 優柔不断だったりする?そんなことはない、割と即決即断

  38. 実はヲタク?ヲタクです

  39. 人見知りはする?少しだけ

  40. 怒ると怖そう!!他人に対してあまり怒りの感情が湧いたことがない、突き放しタイプなので多分怖くないです

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?自分ではノーマルだと思ってるけどMじゃない?と言われたことある 痛いことやいじめられるのは嫌い

  42. 自分のこと好き?好きになれるよう努力する

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?ENTJ 力を合わせて脱出できそうだから

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?出処の不審な金は受け取れないけどクリーンだと仮定して、好きな人に数十万渡して後は貯金

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?回復魔法

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?優しい人が全力で報われる世界、健康的で最低限度の文化的な生活を保証する

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?ENTJ かっこいい

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?ENTJ

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ? 同じINTJかINFJ INxx系は気楽

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?少しだけ、まだまだ余裕

  51. 最近笑ったのはどんなこと?葬送のフリーレンでハイターがフリーレンの皿に苦手な食べ物をポイポイ入れていたシーン

  52. 最近泣いたのはどんなこと?泣いてない

  53. 人の名前を覚えるのは得意?苦手、全員名札つけてほしい

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?多いかも

  55. 最近人に感謝したことは?「最近どう?」と自分を気にかけてくれる人がいること、本が読めて勉強が出来て好きな食べ物が食べられて働ける場所があって綺麗で温かい部屋で眠ることが出来ること、世の中は愛で回っていること

  56. 最近人が喜んでくれたことは?友人の誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡したら喜んでもらえて嬉しくなった

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?やろうと思えばできるけど好きじゃない、そうした方がメリットがあったり遠くにいる人が取れないとかなら取り分ける

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?人間の行動の源は劣等感であること

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?RPGのようなストーリーが長く難しいゲームは頭使う FGOや原神etc…

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?プライベートではしない

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?どうすれば昨日の自分よりも効率的にこなせるかを考え工夫する、学びや活かせることを探す

  62. 体育は得意だった?あまり得意じゃない

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?苦手

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?税金が20%で済んだらマシなレベルで税金がどんどん上がっていきそう

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?AI化が進むことによって個性が重視されるようになり、人はみんなアーティストになつていくと思う

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?政治観?先見?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?あるけど、言わなかったり言えないだけで他の人も気づいてるかもしれない

  68. ワンピース好き?いいえ

  69. 鬼滅好き?いいえ

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)ネットには多いけどリアルにはほぼいないように感じる(INTJは社会にいない説)

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?あまり好きじゃない

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?守る、15分前には着いてる

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?嬉しくなるけど全く同じタイプとは仲良くならない気がする

  74. 健康のために何かしてることってある?毎日筋トレとウォーキング、なるべく栄養バランスが偏らないように気をつける

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ バイト先で雑学的な話になっていてふと「水野ちゃんは何で卵は1日2個までか知ってる?」等聞かれた際に全て詳細に答えることが出来、雑学王と呼ばれたこと

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? F型の友人や知り合いからの人間関係の相談に対して「他人に期待しても仕方なくない?」と容赦なく言い放ってしまったこと、INTJは人間に対する諦めが早い 相談する人は選んだ方がいい

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?付けてただけでほぼ見てないけど紅白歌合戦とゆく年くる年

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?美術部

  79. それは楽しかった?楽しかった

  80. 勉強は得意な方?得意かは分からないけど好き

  81. いまさらですが性別は?女

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?集団生活を強いられる所や不条理な規範や伝統的なコミュニティは苦手ではあるものの、高校や大学は自分と教養のレベルや価値観が似た人が多く集まる場所なので楽しかった

  83. どんな男性が好き?誠実な人

  84. どんな女性が好き?誠実な人

  85. 友達は多い方?少ないけど本音で話せる友達が1人でもいたら十分

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?興味無いけど友達が行きたいと言ったら着いていく、それにしても日本はハロウィンでお祭りしてクリスマスはキリストの誕生日を祝って様々な宗教のオンパレードでカオスすぎる

  87. ホラー映画は好き?時々見たくなる

  88. 辛いものは好き?辛すぎるのは苦手

  89. 甘いものは好き?好き

  90. あと少しです、頑張ってください。余裕です

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?8時間

  92. 朝型?夜型?夜型

  93. 朝起きてすることは?朝日を浴びる

  94. 夜寝る前にすることは?本を読む

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は 秋 気温が過ごしやすいのと服が可愛い

  96. 性格診断を知って良かったことってある?自己分析や人間関係への応用になる

  97. 国内で行きたい所ってある?ない

  98. 海外で行きたい所ってある?フランス、カナダ、フィンランド、台湾

  99. 自己PRお願いします!人と少し接しただけでその人の生き様や考えていることが何となく分かります

  100. 最後に一言どうぞ!楽しかった、最後まで見てくれた人ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?