見出し画像

これも縁なのか?

今日はお月見。昨年は東京のオシャレなお店からわざわざ月餅を取り寄せた。意外にも年中行事を楽しむ私は、もうウッキウッキで開封の儀。ああなんとも素敵な包装になんとも繊細な見た目。お月見の前にさっそくひとつだけ食べてみようと食べ始める。そして箱の裏をひっくり返して杏仁味かぁとなんとなく眺めてたら、製造場所が私の地元ではないの…。なっ…そんな事ある?東京を経て山形のこの場所にたどり着いた月餅。ふと思い出した。ハワイに行った時もレストランで宮城県産の牡蠣と表記されてたことを。ここまで来てなぜジャパン?なぜ地元?いや、食べないよ?食べないけどさーなんて思いつつ。たまにこういうことあるのよね。縁とはほど遠いけどこういう時ってどんな現象なんだろか?巷ではなんというんだろうか?なんの法則?気になって気になって…どなたか分かる方いましたら教えて下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?