自分の人生悔いなく生きよう

 約20年間夢のためだけに生きてきた。しかし、今夢を諦めて新たな人生を歩もうとしている。その夢とは、プロサッカー選手になるという夢だ。プロサッカー選手になるためだけにサッカーを続けてきた。苦しいことも乗り越えてこれた。
 夢を諦めるきっかけになったのが、原因不明の足の腫れである。医者からは痛風と診断されたが、消去法での判断で詳しい原因はわからずじまいである。その腫れのせいで3ヶ月間歩くこともできず苦しい日々が続いた。一度はその期間のおかげで夢への気持ちが強くなった。だが、なかなか思うようにプレーができずプロになることへの不安やプロになる意味はあるのかという気持ちが芽生えるようになった。
 もちろん夢を追い続けたかったが、色々なことに興味が湧くようになったこともあり、プロになることが本当になりたい自分なのかということを考えた時に自信を持って「はい」と言えなかった。
 これまでたくさんの人に応援してもらって支えてくれた。本気で信じてくれた人も多い。その中で自分はこんな簡単に諦めていいのかとても悩んだ。もちろん簡単ではない。しっかり考えた結果である。しかし、申し訳ないという気持ちがいちばん大きかった。
 絶対に後悔しない人生にする。プロになれなくてよかったんやなって思ってもらえるように、しっかり考えててんなって思ってもらえるようにこれから覚悟を持って感謝の気持ちを忘れず自分の思うように生きる。

ここまで読んでいただきありがとうございます。少しでも同じような思いをしている人がいればこの文章を読んで、同じような考えの人もいるんやなって思ってもらえればと思います。これからもどうかよろしくお願いします。みんなで悔いのない人生にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?