2024.4.26 横浜BBSTREET


今年いっぱいでなくなっちゃうBBでankを見てきた。フォゲミとベビスモとの対バン。

少し早めに関内に着いた。ハマスタでナイターがちょうど始まる前でユニフォームきたファンでめちゃくちゃ混んでた。

本当は関内のタバコ吸える美味しい焼鳥屋さんで前飲みする予定だったけど、まさかの満員。
時間はあったので、ハマスタの周りうろちょろして、野球見ながら飲めるいい感じの居酒屋があったのでそこで少しだけ前呑み。
久々にankが見れるというライブの前の高揚感とテレビで見てるけど出たらすぐハマスタで歓声聴こえてきてすごいワクワクしてた。
最高の休日始めてる感じ良かったなぁ。

ライブハウス行くと意外と人がいた。
フロアの安心感すごかった。もちろんこのメンツなので、若い人は少ないんだけど、みんな遊べるひとたち。
ガラガラで静かな感じかな〜と思ってたからめちゃくちゃライブハウスやってて、ぶち上がったなぁ〜
これぞ大人は楽しい!!

トッパーはank。
やっぱライブハウスの第一音ってどんだけライブ行っててもテンション上がる。
BBはすぐ後ろにドリンクカウンターがあるのが肝。ちょうどいいくらいの入り具合ですぐドリンク頼めるからいくらでも飲めてしまった。

あから始まるいつものセトリ。
いつまで経っても好きだ。
そして久々に大人のみなさんってまやみきがふったので、俺の大好きな次の曲は大人は楽しい。
特にこの日にぴったりだったなぁ。
こっからのいつも通りライブハウス最高かよ。
本当たった3曲で全部報われっちゃったなぁ。

一曲一杯ぐらいの勢いで飲んじゃったよね、
1番最高な時、俺の人生にはこれがあるから誰にも負けてないって実は思えてるよね。

最後愛はしゅごいで終わりかと思いきや、ミュージック。いつまでも青春すぎた。

終わってからもう何も言わないわけにはいかなくて、まやみきさんに最高だったって言っちゃったよね。そしたら抱き寄せてくれてもうこんなんロックバンドがいてくれてほんとよかった。

次はベビスモ。
フロア雰囲気をグッてもっていったんよなぁ。
初めてライブハウスで見るので、どんな感じかなぁと思ってたけど、いい大人の人たちがこんなみんなぶちかましちゃうんだね^_^

酒飲みながらフロア見てるだけでこれこれ、これが俺だけの秘密基地ってなってたぁ。ここ逃げ込めばどうにでもなるんよなぁ。

まじでかっこよかった。なんかベースがフロア全員一人一人みてやってくれてる感じがめっちゃよかった。一緒に行ってた友達もタバコ吸いながら目を合わせてぐってやってたの最高じゃんって実はなってた。

トリはフォゲミ。
悲壮感と哀愁感漂うメロディックパンク。
俺が1番好きなやつなんよ。
ただ、ankとベビスモのライブが良すぎて、
正直酔ってて詳しくは覚えてない。
今度リベンジさせてくれ〜〜


最後初めて一緒にきたって、まやみきさんとお話しして、そこにはをやってほしいってまた言っちゃったよね。次は5/5のFAD。やってくれるといいなぁ。

Live For Memories.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?