2024.5.26 横浜FAD


俺たちの街人が帰ってきた。

解散して3年?今年の1月下北沢シェルターから活動再開した。
解散前のライブ中は苦しそうで、だけどそんなともさんに背中をたくさん押された。
こんなに苦しいことがあったって、頑張ろう。俺も一緒だからって。
そんな街人が大好きだった。
今でも最後の渋谷クアトロでの解散ライブ終わった後の物販で
最後になるかもしれないともさんと話せたのめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。

実はこのFADで見る前にも高田馬場クラブフェイズで街人とバンズエンカウンターのツーマンを見た。そん時のともさんはすごい元気でめちゃくちゃ輝いてて、なんか解散前とは違う違和感を抱いた。

だけど、この日は解散前のいつも通りのともさんだった。最高だった。
ロックバンドになって、これはいつまでたっても名曲だ。
いつかロックバンドになって、君の街まで、下手くそな唄歌って笑って、それでいいんだ、何かが始まる気がしてるんだ
そんな歌を自分の住んでる街で聴けて、ロックバンドには言葉には表せないけどすごい力を持ってて、そんなロックバンド街人がいてくれてよかったって本気で思った。
MCではもとかのの話なんかして、この箱この街にはキラキラしてるみなとみらいと治安の悪い野毛の居酒屋街すごい街だなんて話してた。

最後は海の街横浜でSHEを聴いて、まっすぐ思った方向に向かっていこうって思った。
全く伝わらんと思うけど、とにかく街人そんなロックバンドがいてくれてよかった。
俺にとっては間違いなく背中を押している、いや支えてくれている大事なバンド。

いつまでもロックバンド続けててくれ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?